気分が上がる、特別な日のジャム&スプレッド10選。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

気分が上がる、特別な日のジャム&スプレッド10選。

季節の果物をふんだんに使ったジャムや、濃厚なチョコやピスタチオをペーストにしたスプレッドは、朝やおやつの時間に欠かせないもの。いつもより少し贅沢な気持ちになれる、特別なジャム&スプレッドを集めました。おすすめの食べ方も参考にしてください。

●組み合わせの妙が光る、洗練ジャム。

1458円(180g、箱代込み)。5月中旬くらいまで販売予定。〈パティスリー アサコ・イワヤナギ〉東京都世田谷区等々力4-4-5 TEL 03 6809 8355。お取り寄せ:可、webサイトより。
ヨーグルトの酸味とマッチして清々しい味に。朝食にぴったり。
PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI 《いちごとバジルのジャム》

看板メニューのパフェと同様に、旬のフルーツと意外な素材のマリアージュを魅せてくれるこちらのジャム。いちごの味と香りを際立たせるべく組み合わせたのは、バジル。蓋を開けたとたんに青みをまとった甘い香りが広がり、スプーンですくって一口食べると、いちごの甘酸っぱさとバジルの独特の芳香が重なり合う繊細なフレーバーが口いっぱいに。まずはぜひそのまま、そしてトーストやヨーグルトにかけてシンプルに味わいたい。柑橘類のマーマレードやいちごを使った新しいジャムもこれから登場する予定でそちらも楽しみ。

公式サイト

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます