創刊200号記念! 名作椅子×人気ファッションブランドスペシャルコラボチェア、プレゼント | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

創刊200号記念! 名作椅子×人気ファッションブランドスペシャルコラボチェア、プレゼント

200号を記念して、スペシャルなコラボレーション企画が実現しました! 3つのファッションブランドのデザイナーが、憧れの名作椅子の特別バージョンを制作。それぞれ抽選で1名様にプレゼントします!

同素材のクッション2個もセットにしてお届け。クッションと合わせることで、バラックに置かれている場面をより想像させるセットアップに。
尾花大輔 「防炎性、強度共に昔から米軍で定評があり、特殊業務に就く兵士用や軍関連事業などで実際に使用されているノーメックス素材でカバーを作りました。マレンコスタンプは、米軍に納入すると仮定したスペック入りにアレンジ。背面にはミルスペックのプリントも」
〈N.HOOLYWOOD〉
2002年設立。古着をベースにした斬新な服作りで支持を集める。リーバイスやコンバースなど有名ブランドとのコラボアイテムも人気。
毛足の長さを部分ごとに変えたファーをのせ、下半分をアクリルの箱で覆った。まるでアートピースのような佇まい。アクリルは取り外し可。
阿部千登勢 「コレクションと同様に、異素材を組み合わせて全く新しいものを作りました。ショップインテリアも手がけるコラージュ・DIYアーティスト集団GELCHOPと協働、ファー素材とアクリルのハイブリッドで独特な調和を作り出し、sacaiの世界観を表現しています」
〈sacai〉
1999年設立。「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに、普遍的なものにエレガントな要素を加えて新たなクラシックデザインを表現。
生地は〈visvim〉のアーカイブから2年前に作られたものをセレクト。《イームズ プライウッドチェア》のフィニッシュはナチュラルチェリー。
中村ヒロキ 「本藍染めにカイガラムシの色素で赤く染めたコチニールのストライプが入った、〈visvim〉らしい天然染めのファブリックを選びました。ネイティブアメリカンのブランケットがソースなのですが、そのトライバルっぽさがイームズの椅子とマッチするかなと思いました」
〈visvim〉
2001年に設立。ネイティブアメリカンにインスパイアされたシューズが話題に。現在はウェアから、バッグ、フレグランスまでトータルに展開。

BEAMS JAPANで展示中!

各椅子は、新宿の〈ビームス ジャパン〉3階にて展示しています。(10月16日まで。14日を除く)
©groovisions

■応募要項
当選者には、後日編集部よりメールをお送りします。厳選な抽選の上、各椅子を1名様ずつにプレゼントいたします。応募の締め切りは、11月9日24時。



締め切りました



商品のお届けは、2016年12月を予定しております。抽選に関するお問い合わせにはお答えできません。いただいた個人情報は、今回の抽選以外の目的には使用いたしません。