〈一花屋〉初のフラワーショップ〈IKKAYA OMOTESANDO〉がオープン。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈一花屋〉初のフラワーショップ〈IKKAYA OMOTESANDO〉がオープン。

フラワーデザイナー・三嶋善喬が手がける〈一花屋(IKKAYA)〉 の初となるショップ〈IKKAYA OMOTESANDO〉が東京・表参道にオープン! 個性的ながら洗練されたフラワーギフトが揃います。

ギフトにしやすい紙のパッケージはオリジナルデザイン。重厚で高級感のある仕上がりだ。
フラワーデザイナーとして活躍する三嶋善喬が手がける〈一花屋〉。持ち前の絶妙なバランス感で、1種類の花だけを用いたシンプルかつモダンなデザインが話題を呼んできた。これまで店舗や展示会、イベントなどの空間を手がけてきたが、この度、誰でも気軽に買えるフラワーショップ〈IKKAYA OMOTESANDO〉が表参道にオープンした。

従来の花屋とは異なり、パッケージにはセロハンを使っていない。ギフトとして贈りやすいことを意識し、規格を揃えた重厚で高級感のある紙を用いた。サイズもS〜Lの3種類があり、サイズやフラワーデザインにより価格も明確。ギフトとしてセレクトしやすいラインナップとなっている。更に、紙袋はあえて花が見えないようにしたというこだわりも。花を贈る前に持ち運ぶときの気恥ずかしさが軽減されるほか、サプライズで入念に隠す必要もない。

各種デザインには普段から交流のあるアーティストやデザイナーが関わった。ロゴなどのデザインはYOSHIROTTEN(YAR)、店舗内装デザインは中西弘一(ADDICT)、制服はイェンス(Jens)によるものだ。老若男女問わずもらって嬉しいデザインのブーケたち。ぜひお店に足を運んで、とっておきの1束を選んでみてはいかがだろう。
個性的で洗練されたデザイン。
ショップにはオーナーの三嶋自らセレクトした新鮮で品質の良いものが揃う。
オーダーアレンジメントも行う。
あえて花が見えないよう設計された紙袋。

〈IKKAYA OMOTESANDO〉

東京都港区北青山3-10-1 青山TWビル1F。11時〜19時。月曜休。Instagram@ikkaya_omotesando

Tags:

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます