南国リゾートをテーマに作った、白い壁と床のある、新しい形の庭。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

南国リゾートをテーマに作った、白い壁と床のある、新しい形の庭。

自分らしく過ごすにはどんな庭があるといいの? 実際に、理想的な庭を手に入れた家族のインタビュー記事から、庭づくりのヒントが垣間見えてきました。

新居の建築とともに庭づくりを計画した、福岡県在住のYさんご一家。戸建てには欠かせない空間として、「いい庭」をつくりたいと、インターネットなどで庭の事例を研究したそう。そして出会ったのが、壁や床にこだわった新しいスタイルの庭でした。「イメージしたのは、新婚旅行で泊まったニューカレドニアのホテルです」。その言葉の通りY邸の庭は、ここが日本の住宅街であることを忘れてしまうようなくつろぎスペースに仕上がりました。実際の住心地や、こだわりはというと……。

ガーデンエクステリアや庭にまつわるコンテンツが読めるウェブマガジン「エクシオールマガジン」。庭づくりのヒントになるコンテンツが満載で、Yさんご一家のインタビュー記事の続きが読めるだけでなく、自分に合った庭のプランがわかる「庭タイプ診断」や、ライフスタイルショップ『THE COVER NIPPON』のクリエイティブ ディレクター・松坂香里さんのナビゲートでお届けする「庭と器」、施工店などプロの目から見た「庭づくりのアドバイス」などのコラムが。これから庭をブラッシュアップしたいと考えている人にぜひ読んでもらいたいウェブマガジンです。
PCサイト「エクシオールマガジン」今後も、庭ご飯に最適なレシピや器の紹介も。
エクシオールは、自然とつながるライフスタイルを実現するガーデンエクステリアのブランド。
PCサイト「エクシオールマガジン」今後も、庭ご飯に最適なレシピや器の紹介も。
エクシオールは、自然とつながるライフスタイルを実現するガーデンエクステリアのブランド。

●問い合わせ/contact_custom@magazine.co.jp