年末年始のギフトにしたい、パッケージが美しい“おだし”10選。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

年末年始のギフトにしたい、パッケージが美しい“おだし”10選。

日本人の日々の食生活になくてはならないアイテム、おだし。手軽にひけるだしパックから、無添加タイプ、伊勢海老や鶏節などを使ったものまで。お世話になった方へのお歳暮や新年のご挨拶に喜ばれる、パッケージデザインにもこだわった逸品をセレクトしました。

●仙台味噌メーカーが手がける“味噌をおいしくするだし”。

DASHI STOCK7g×16袋(8袋ずつ袋詰め)と仙台味噌850gセット3,500円。サロン アダム エ ロペ東急プラザ銀座店、アトレ吉祥寺店、あべのHoop店などで購入可。問い合わせ TEL 022 393 8283。
鰹節、鰯煮干し、宗田鰹節、焼きアゴを粉砕しブレンド。仙台味噌は宮城産の大豆、山形産の米麹、香川産の塩を使用。
阿部幸フードサービシーズ《阿部幸 あごだし 仙台味噌セット》

宮城県仙台市で6代続く仙台味噌の醸造元が、“味噌をおいしく味わってほしい”と、研究を重ねて完成しただし。セット販売の仙台味噌と合わせたときに両者の持ち味が最も生かされるよう、だしには塩分を一切加えていない。鰹節、宗田鰹の節、鰯の煮干しを用いているほか、長崎県産の炭焼きのアゴを使用しているのがこだわり。ガスロースターではなく炭火でじっくりと時間をかけて焼くことで、旨みが強い仕上がりに。

公式サイト

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます