LAに突如登場したビルケンシュトックのコンテナ。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

LAに突如登場したビルケンシュトックのコンテナ。

リック・オウエンスとビルケンシュトックが初コラボ。これを記念し4月、ロサンゼルスのラブレア通りにあるリック・オウエンスのフラッグシップストア前に〈ビルケンシュトックボックス〉が登場! 商品は全国のショップでも6月から販売します。

4月、すっかり初夏の陽気に包まれているロサンゼルスで、ショップが立ち並ぶラブレア通り沿いに突如現れたコンテナが話題の的になっていた。その正体は西海岸に唯一あるリック・オウエンスのフラッグシップストアの目の前に期間限定で登場したビルケンシュトックボックス。新たにパートナーシップを結んだビルケンシュトックとのポップアップストアのためにリック自身がデザインを手がけたこのボックスは一見真っ白いコンテナだが、2階建てで片面が全面ガラス張りになっている。ミニマムでありながら、リックらしいエッジの効いたインテリアを実現した。ボックス内はもちろん、店内にもコレクションの新作と共に別注サンダルやソックスが並んだ。
公式オンラインストアにて販売中。6月より、リック・オウエンスの店舗でも販売する。
価格は4万円台~の予定。サンダルのほか、ソックスもある。
4月17日に開催されたオープンイベントでは敷地内の広々とした庭に芝生を敷き詰め、ファーマーズマーケットを思わせる木の箱の上に彩り豊かな野菜やフルーツ、特製のチョコレートやクッキーがディスプレイされた。屋外に設置されたドリンクバーも含めフードデザインを手がけたのはリックの公私に渡ってのパートナー、ミッシェル・ラミー。幅広い交友関係を持つ彼女がパーティのホスト役を務め、ビルケンシュトックのCEOオリヴァー・ライヒェルト、女優のリサ・エデルシュタイン、モデルのハリ・ネフなど豪華な顔ぶれが続々と集結。入口付近に設置された記念撮影スペースも大いに盛り上がり、華やかなお披露目となった。
ミッシェル・ラミー。
リサ・エデルシュタイン。
関連記事ビルケンシュトック×リック・オウエンスのコラボサンダルが登場!

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます