Good TOOLS For Me|愛用の白いTシャツを教えてください。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS facebook-a facebook instagram line twitter youtube

Good TOOLS For Me|愛用の白いTシャツを教えてください。

毎回3人のゲストの愛用の日用品を教えてもらうコーナー。今回は、夏の日差しに映える真っ白なTシャツです。

〈ホームスパン〉の白いTシャツ。

何回着ても、何回洗濯しても負けない。袖を通した人にだけ味わえる着心地の良さ、きっと虜になるはず(私も虜になったひとり)。
白いTシャツ。それは無理をせず自分らしくいたいときに着る、私のとっておきの一着だ。なんとなく、お化粧をせずに出かけることと似ている。お化粧をしないときは、たいてい街を一人でブラブラし、考え事をしているときだ。真っさらな気持ちになりたいときに真っ白なTシャツを着るのだ。着飾ることなく素直でいられる。そんな私のお気に入りは〈ホームスパン〉の白いTシャツ。一見すごく普通なのだけど、とても着心地が良く、なんだか可愛いのだ。なんだか可愛い理由は厚手の素材感と首回りだと思っている。私はこの首回りがとても好きだ。少し詰まり気味で、太めの襟元が絶妙でなんとも魅力的なのだ。そして私は今季もまた白いTシャツを1着買ってしまった。クローゼットには、他人から見ればほぼ同じに見えるTシャツが並ぶが、私には確実にわかる。どんなTシャツで、どこが気に入っているのか、説明できる自信がある(聞いてくれる人がいればだが……)。そうやって、ひとつひとつきちんと説明できる洋服をこれからも愛したい。

Kanoco

カノコ  モデル。兵庫県生まれ。雑誌やCMで活躍。6月から雑誌『OZ magazine』の表紙を務める。著書に『カノコノコト』(宝島社)。こよなくシロクマを愛する。