ストーンアイランドの歴史が一冊になった、ファン必見のブランド本。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

ストーンアイランドの歴史が一冊になった、ファン必見のブランド本。

未公開の写真や、ファッションジャーナリストらの寄稿で、〈ストーンアイランド〉の約40年にわたる歴史と魅力を余すところなくまとめた一冊『STONE ISLAND: STORIA』。今月初旬に発売されたこの書籍の特装版が、伊勢丹新宿店で開催中のポップアップにて数量限定で発売に。

『STONE ISLAND: STORIA』特装版10,200円。
元オアシスのリアム・ギャラガーやラッパーのトラヴィス・スコットといった世界的ミュージシャンからストリートの若者まで、モードとラグジュアリー、そしてストリートの良さを兼ね合わせたビジュアルと確かな機能性で、世界中に多くのファンを持つ〈ストーン・アイランド〉。約40年にわたるその歴史の中で、如何にして世界的なブランドになっていったのか。その軌跡を、貴重な写真とブランドが信頼するファッションジャーナリストらによる寄稿によってひもとく『STONE ISLAND: STORIA』は、今月上旬の刊行後、特装版が発売された旗艦店では瞬く間にソールドアウトとなった話題の1冊だ。
ブランドのクリエイティブディレクター、カルロ・リヴェッティによる前書きも必読。
約40年の歴史の中で発表してきたコレクションが一堂に。
これまでのブランドバッジを一覧にまとめたページも。
本書には先述の有名アーティストの着用写真をはじめ、これまで発表してきたコレクションや30周年記念のイベント時の様子、ブランドバッジの変遷、さらにイギリスの「カジュアルズ」やイタリアの「パニナロ」といった、当時の若者風俗を彩ったストリートの住人たちが〈ストーンアイランド〉を身に纏った写真など、初公開のものも含む多数の写真が収録され、ブランドの伝統と世界観を体験できる内容となっている。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます