モンブランから2億円の万年筆が登場! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

モンブランから2億円の万年筆が登場!

スパイダーをモチーフに、随所にダイヤモンドをちりばめて豪華さと繊細さを突き詰めた、究極の万年筆が発表されました。

《モンブラン ハイアーティストリー ヘリテイジ メタモルフォシス リミテッド エディション1》150万ユーロ。
創業1906年のモンブランがその威信をかけ、希少なダイヤモンドと熟練のテクニックの粋を集めた、世界でただ一点の「宝飾としての筆記具」を発表した。《モンブラン ハイアーティストリー ヘリテイジ メタモルフォシス リミテッド エディション1》。その価格はなんと150万ユーロ(約2億円相当)!

モチーフである “スパイダー” は、詩人のヴァレリーやマラルメなどの文学作品にもたびたび登場するなど、執筆という創造行為のメタファーでもある。モンブランは同社の誇る複雑な彫金技法やペン先製作などのクラフツマンシップを結集し、この奇妙な生き物 “スパイダー” を万年筆として仕上げた。

ボディとキャップはホワイトゴールドで繊細な蜘蛛の巣が象られ、キャップには計13カラットのフルパヴェダイヤモンドが絡み付く。キャップにはペアカットダイヤモンドで作られた “スパイダー” が飾られていて、取り外してブレスレットやブローチとしての使用も可能だ。キャップ先には5カラットを超える大粒なブリリアントカットダイヤモンドの “スパイダー”、極めつけにはペン先に彫り込まれたクモの巣のエングレービングと、2粒のブリリアントカットダイヤモンド。とにかく豪華で繊細! 随所にモンブランの高い技術と万年筆の王者としての意地が垣間見える。

宝飾品としても一級品のこの万年筆が、今後誰の手に渡り、どのように扱われるのか注目したい。

モンブラン コンタクトセンター TEL 0120 39 4810

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます

会員プログラム

登録者数12,000人突破!

建築家のアトリエ見学/名作家具プレゼント/限定メールマガジン…すべて無料。

建築家のアトリエ見学に、名作家具プレゼントも。

いますぐ登録!