デザイナーズカプセルホテル〈ドシー〉が五反田にもオープン! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

デザイナーズカプセルホテル〈ドシー〉が五反田にもオープン!

カプセルホテルにもデザインの時代が到来。長坂常、廣村正彰、柴田文江が手がける次世代のカプセルホテルに、2店舗目が登場した。本場フィンランド式を取り入れたサウナも魅力だ。

デザイナーズカプセルホテルとして注目を浴びた〈ドシー(℃)〉が4月20日、恵比寿に続いて五反田にオープンする。ただ泊まるだけではなく、デザインと快適性に特化した、新しいリフレッシュ空間だ。

今回も設計は、ブルーボトルコーヒーの設計で知られるスキーマ建築計画の長坂常。サインやグラフィックは廣村正彰、プロダクトデザインは柴田文江と、デザインチームは錚々たる顔ぶれだ。寝具やアメニティに至るまで素材感や肌触りという快適性を追求した。

本場フィンランド式を取り入れたサウナにも注目だ。熱したストーンに水をかけて蒸気で温まる「ロウリュ」と、独自の冷水シャワー「ウォームピラー」を繰り返すのが<ドシー>流。この温&冷の繰り返しによって、徐々に身体が芯から温まり、整っていく事を実感できるはずだ。

カプセルホテルやサウナのイメージを覆す、新しいトランジットのかたち。サウナだけを楽しむことも出来るので、気軽にリフレッシュ体験をしてみよう!

〈ドシー(℃)五反田〉

東京都品川区東五反田1-20-15
TEL 03 3447 5255。無休。24時間営業。サウナ1,000円〜。