ilove.cat:映像作家・島田大介☓しらす— 作家を魅了するハチワレ柄 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS facebook-a facebook instagram line twitter youtube

ilove.cat:映像作家・島田大介☓しらす— 作家を魅了するハチワレ柄

Perfumeやサカナクションなどのミュージッククリップをはじめ、CMなどでも活躍する映像作家の島田大介さんは、1歳半になるスコティッシュフォールドのしらすさんと暮らしています。猫は映像や写真に撮りたくなる対象だと語る島田さん。クールでやんちゃなしらすさんとの、猫がいる日々について伺いました。

ハチワレ柄に一目惚れ

Q しらすさんとの出会いは?

ブリーダーさんのWEBサイトを見ていて、すごく気になるハチワレがいたんです。会ったらきっと飼ってしまうなと思い迷っていたのですが、何日か気が気でなくって。それで会いに行って、その場で決めました。2~3ヶ月だったと思います。

Q どんな性格ですか?

クールでやんちゃですね。でも、最初からやんちゃになりそうな気配はあったんですよ。ブリーダーさんのところでも、グイグイくる感じで。家に連れて帰った時は、すぐにトイレをしたんですけど、ずっとトイレの横に座っていました。ちゃんとやったよ! って主張したかったのかなと(笑)。