LG SIGNATUREで叶える、美しい日常の風景。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

LG SIGNATUREで叶える、美しい日常の風景。

家の中で過ごすことが格段に増えてきた昨今、見慣れた自宅の風景を一新したいという思いに駆られる方が増えています。そんな方にオススメしたいのが、家具やファブリックを新調するのと同様に、住空間で大きな割合を占める家電製品をバージョンアップすること。置くだけでがらりと日常の風景が美しく変わる家電ブランド〈LG SIGNATURE〉をご紹介します。

フラットなドアが特徴的な〈LG SIGNATURE〉の冷蔵庫。収納家具と合わせても違和感のない佇まい。
筐体は指紋や汚れが付きにくい「Textured Steel」加工を施している。星をイメージした表面は「光があることによって星が輝いてみえる」ように表現。上質な質感とミニマルなデザインで仕上げられている。
システムキッチンの一角でも、端正な存在感を放つ。
ガラス扉を軽く2回ノックすると、庫内が見え何があるか確認できるインスタビュー・ドア・イン・ドア機能は仕草もエレガントに。扉部分だけを開けることができるので、冷気を逃さず食品の鮮度を守ってくれる。
人が近づくと足元のライトが点灯。片足をかざすと、冷蔵庫の右側のドアが自動でオープン。手を使わずに開けられるので、料理中などとても便利。
優しくエレガントなライティングの円形モニターは、冷蔵室· 冷凍室それぞれの温度や消費電力量を表示。タッチで簡単に温度設定や機能のオンオフ操作が可能だ。
「The Art of Essence -家電をアートに-」をコンセプトに掲げる〈LG SIGNATURE〉は、有機ELテレビ世界シェアナンバー1(※)を誇るLGのプレミアム有機ELテレビシリーズを筆頭に、扉をノックすることで庫内を見ることができる冷蔵庫、同時洗いも分け洗いも可能な洗濯機など、同社の最先端の技術とデザインを体現するプレミアムブランドだ。

その魅力の背景には、他社との比較で製品開発をするのではなく、徹底的にユーザーのライフスタイルに寄り添い心地よさと美しさを追求しているということが挙げられる。

たとえば、扉をノックすることで庫内を見ることができる、まるで魔法のような機能を持つ冷蔵庫。扉を開けることなく庫内を確認することができるので、エコロジーの観点からも優秀だ。デザインとして美しいだけでなく、シンプルで扱いやすい機能が群を抜いているのが〈LG SIGNATURE〉ブランドの特徴だと言える。
「しずかな湖の表面に映る月」をデザイン・コンセプトに掲げた〈LG SIGNATURE〉の洗濯機。その静かな佇まいが部屋に落ち着きをもたらす。
IoT対応で、外出先からでもスマホ操作で洗濯できるのも嬉しいポイント。
使う人の動作を考え抜いたエルゴノミックデザイン。ドアの高さもちょうど良く、力を入れずにドアを開けられるため洗濯物の出し入れが楽。本体上部の操作パネルはタッチ操作がしやすいように17 °の傾斜角がつけてある。
メインの洗濯機の下には、なんとサブの洗濯機が! 大きな洗濯機と小さな洗濯機は上下同時に運転が可能だ。たとえば、シーツのような大物はメインの洗濯機で、小さな洗濯機はまくらカバーなどの小物を分け洗い。白いシャツと色落ちしやすい素材を分けるなど、さまざまな活用法が考えられる。
家を建てるときやリノベーションの際に、あらかじめ設置する家電を想定した間取りを建築士と相談する人も増えているという。〈LG SIGNATURE〉なら、きっとアートな日常空間を実現できるにちがいない。

※Omdia・TV Sets (Emerging Technologies) Market Tracker調べ(2013年~2019年)

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます