〈ルーヴル美術館〉がAirbnbに!? 《モナ・リザ》と過ごす特別な一夜。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈ルーヴル美術館〉がAirbnbに!? 《モナ・リザ》と過ごす特別な一夜。

イオ・ミン・ペイ設計で知られる〈ルーヴル美術館〉のガラスピラミッドが今年で竣工30年を迎えます。その記念としてなんとこのピラミッド内に宿泊するという特別企画が登場しました!

Airbnbと〈ルーヴル美術館〉による特別共同企画で、一夜だけ同美術館を「魅力あふれる家」に変身させるというもの。応募者の中から選ばれた2名1組のゲストが、閉館後の「ルーヴル貸切」を体験できる企画なのです。

で、その内容がすごい。選ばれた1組だけのために提供される5つの特別体験を以下にまとめました。

特別体験1:イオ・ミン・ペイ設計のガラスピラミッドに宿泊!

Casa的な注目はなんといっても宿泊施設。あの有名なイオ・ミン・ペイ設計のガラスピラミッドの内部にさらにピラミッド型の宿泊施設『ミニ・ピラミッド』が設置され、そこに宿泊するのです。なんだかUFOにも遭遇しちゃいそうなありえない一夜を体験!

特別体験2:閉館後の明かりの消えたルーヴルを独り(2人)占め!

夕方ごろに〈ルーヴル美術館〉の美術史専門家が迎えにきてくれて館内を貸切ツアー! 前アメリカ大統領バラク・オバマ一家、ビヨンセ&ジェイ・Z夫妻など世界のセレブが体験したような特別なツアーを案内してくれます。