スウェーデンの〈ツリーホテル〉にスノヘッタ設計の客室がオープン! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

スウェーデンの〈ツリーホテル〉にスノヘッタ設計の客室がオープン!

UFOや鳥の巣のようなものなどユニークなツリーハウス型の客室が並ぶ、スウェーデンの〈ツリーホテル〉にスノヘッタ設計の新しい客室がオープン。

底面に木の写真が貼られた〈ザ・セブンス・ルーム〉。自然との一体感が非日常的な気分を盛り上げてくれます。
松の林の中に建つ〈ザ・セブンス・ルーム〉は、見上げると床に実物大の木の写真が貼られているのが見える。客室が森の中にカモフラージュされたトリッキーなデザインだ。高さ10mの部屋から大きな窓を通して見る森の眺めは最高。室内はダブルベッドが置かれたベッドルームが2つにソファのあるリビングと、木の上とは思えないほど広々としている。テラスの床にはネットが張られていて、下にも上にも視線が通る。黒を基調にしたファサードは松の木を使ったもの。室内では白木のテクスチャーが心地よい。北欧テイストの落ち着けるツリーホテルだ。
ネットを張ったテラスで寝袋にくるまるのもおすすめ。
大きな窓で周囲の森や川が近くに感じられる。

〈Treehotel〉

Edeforsväg 2 A, Harads TEL 46 928 103 00。5名まで、1室1泊朝食付き15,000スウェーデンクローナ。