〈ヨックモック青山本店〉で日光の天然氷×エスプーマのかき氷が期間限定発売! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈ヨックモック青山本店〉で日光の天然氷×エスプーマのかき氷が期間限定発売!

〈ヨックモック青山本店〉から、この夏にぴったりのおいしいニュースが。さらに美味しく進化した、ふわふわ天然氷×ふんわりエスプーマ《“日光天然の氷” かき氷》が6月20日より発売される。

2016年にリニューアルオープンした〈ヨックモック青山本店〉に併設されたBLUE BRICK LOUNGEは、ゆったりとした店内とウッドデッキが心地よいオープンエアのカフェ。季節ごとに変化するドリンクや限定のスイーツはもちろん、中庭を楽しみながら、ランチや本格的なコースディナーも楽しめる。そこでで毎年大好評なのが、天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使用したスペシャルなかき氷。この夏は、ふわふわ天然氷×ふんわりエスプーマでさらに美味しく進化した《“日光天然の氷” かき氷》が6月20日より発売される。

冬の間、 自然の寒さでゆっくり時間をかけて凍らせた硬く透明度の高い、日光の天然氷は 、 削ると綿あめのようなほどける口当たりが特徴。そんなふわふわのかき氷に合わせるのは、オリジナルのふんわりとした口当たりの練乳エスプーマ。 練乳のミルキーな味わいはと、ふわふわ氷との一体感が絶妙! 苺にはシロップにからめた果肉と白玉を、抹茶にはゆで小豆と白玉を添えて、味わいに変化をプラス。まずは氷本来のおいしさを味わってから、練乳エスプーマと別添えのシロップで新しい味の変化を堪能したい。

夏の日差しの下、テラスで冷たいかき氷を楽しむのはもちろん、月~土曜は23時まで営業しているので、食事の後の“シメかき氷”としてもおすすめ!
つぶつぶ苺果肉入りのシロップで、苺本来の甘酸っぱい味わいが楽しめる。かわいらしいピンク色の白玉をトッピングして、 苺と練乳エスプーマのまろやかなミルク感を合わせたちょっぴり「大人の苺ミルク」。《“日光天然の氷かき氷” 苺》1,250円
深い緑と上品な香り、おだやかなうまみとコクが特徴の愛知県西尾の抹茶”を使用したシロップに、練乳エスプーマとゆで小豆を。抹茶のほろ苦さと、練乳のまろやかな甘さのハーモニーが絶妙。《“日光天然の氷かき氷” 抹茶小豆》1,250円

『ヨックモック青山本店BLUE BRICK LOUNGE』

東京都港区南青山5-3-3
TEL 03 5485 3340(LOUNGE)。
10時~23時(日祝は10時~19時)。かき氷は6月20日より販売し、氷がなくなり次第終了。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます