青山に〈ラデュレ〉の路面店が登場! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

青山に〈ラデュレ〉の路面店が登場!

3月22日、建築家・デザイナーのインディア・マダヴィが手がけた〈ラデュレ〉が、青山にオープンする。

〈ラデュレ 青山店〉
パリの老舗パティスリーの〈ラデュレ〉といえば、彩り豊かな“マカロン”と個性的な内装。ショーケース内に並べられた宝石のようなケーキはもちろん、ルイ16世時代の様式から着想を得たサロン・ド・テは、多くの人々を魅了してきた。そんな〈ラデュレ〉が3月22日、青山に路面店をオープンさせる。これまでの〈銀座三越〉に誕生した日本初の店舗も衝撃的だったが、路面店はこれが初となる。内装を担当したのは、パリを拠点に活躍するイラン出身の建築家・デザイナーのインディア・マダヴィ。これまでメゾンのスイス・ジュネーブとロサンゼルスの店舗を手がけてきた。気になる青山店は“マリーアントワネットと東京が出会った世界”をイメージしてデザインされた。グリーンの壁に白い格子が配され、この空間のための家具や吹きガラスのランプ、メレンゲのようなシーリングライトがアクセントを添える。個性的で華やかな店内は、まるでマリーアントワネットが住む一室のよう。これを記念して、限定品マカロンなども発売予定。
〈ラデュレ〉の世界で、色鮮やかなマカロンと共に優雅なひとときを過ごしたい。

〈ラデュレ 青山店〉

東京都港区南青山5-9-15 11時〜20時(19時L.O)。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます