kolorが手がけたグルーミングキット。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

kolorが手がけたグルーミングキット。

『カーサ ブルータス』2019年5月号より

ファッションブランド〈kolor〉が資生堂とコラボレーションした旅のためのポーチが誕生。

使い勝手が良い大きな開き口もポイントの一つ。
〈kolor〉が手がけた“旅に持っていきたいポーチ”が誕生した。〈資生堂プロフェッショナル〉のメンズライン〈ザ・グルーミング〉とコラボレーションしたキットは、ミニサイズの洗顔料、化粧水、保湿美容液の3点がセットになっている。
男性特有の皮脂や、シェービングによる乾燥、加齢やケア不足を補う、独自の保湿成分を配合したスキンケアのミニサイズ3点セット。
「いくら見た目が優れていても、どんな場面でも使えなければあまり意味がありません。それでいて、持っていてワクワクするもの、使いやすいものを目指しました」とデザイナーの阿部潤一。その言葉通り、一見するとシンプルな黒のデザインだが、パーツごとに違ったテクスチャーのブラックナイロンが使われていたり、あらゆる場所に吊すことができるハンギングロープが付いていたり、随所に細やかな工夫が。
サイドにはコラボレーションを示すタグが。持ち運びしやすいハンドル付き。
また、縦16×横25×奥行き14cmと大容量なので旅の身だしなみに必要なアイテムを一緒に入れて持ち運ぶことも可能だ。ホテルからキャンプのようなワイルドな場所まで、旅先選ばず大活躍しそうだ。

THE GROOMING × kolor

資生堂の研究によって誕生したケア用品が付いたコラボレーションキットは全国の契約先サロンにて数量限定で取り扱い中だ。10,000円。資生堂プロフェッショナル TEL 0120 81 4710(フリーダイヤル)。