長山智美 デザイン狩人|COMPANYの新プロダクト | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

長山智美 デザイン狩人|COMPANYの新プロダクト

『カーサ ブルータス』2018年1月号より

先日、ミナ ペルホネンさまのショップ〈call〉にて開催されてました『MOSS MOSS Secrets of Southern Japan by COMPANY』ていう展覧会に行って来ましたの。

久留米絣の産地、筑後のテキスタイルを使いました両面リバーシブルにてお使いいただけます炬燵おフトン(40,000円〜)。と手描き模様が施されました八女地方の提灯(26,000円〜)。お揃いのクッションなんてのもございます。

森のメルヒェン。

コチラ、北欧のデザインユニットCOMPANYさまによりますプロジェクト「Secrets of〜」なる、世界各国の伝統を継承されてます産地とご一緒に新たなプロダクトを製作しましょ♡つうシリーズの中のお一つ。で、今回展示では九州を舞台に「MOSS MOSS」なるテーマのもと、木や苔など古来の森にお棲まいになりますナゾの生物たちをフィーチャー。炬燵おフトン、提灯、土人形など、ほっこりラブリ〜なお品物たちがラインアップされてございましたの。そのカワユサにはミナのファンたちも大興奮。会期終了でお品切れのコたちも多き中、コチラの九州プロダクトたちにつきましては狩人掲載期間ちう(〜2018年1月9日)に限りまして受注OKてな神対応が! ですんで「マジ欲し〜♡」てなキュン死みなさま、どうかご安心くださいまし。
The Life of Snowman
やがて溶け消えゆく雪だるまの切ない一生をマトリョーシカにて表現。ラスト周辺のもはや原型をとどめぬ健気なプチたちに一番心惹かれてしまいます。20,000円。
Summer Flowers
モチーフは夏至に咲く7つの花。そのお花を枕の下に入れてお休みしますと未来のダンナさまが夢に出てきちゃいます♡てな言い伝えがございますとか。13,400円。
Mushroom Stool
フィンランドの家具職人によって製作されてますきのこの森スツール。プチきのこ部分は輪投げプレイなどにもうってつけかと思われますの♡ 42,000円。
Moss Moss Stump
佐賀県神埼市で製作されました切り株のガラガラ。ユル〜い筆使いで描かれましたナゾのフェイスに癒やされますの。振るとカラカララ〜てなライトな音が☆ 3,300円。
Trees Lehmusto
8本の木が入れ子になって並べますとプチな森が作れちゃいますつう、ツリーマトリョーシカ。菩提樹の木で製作されてございます。28,000円。
The Life of Snowman やがて溶け消えゆく雪だるまの切ない一生をマトリョーシカにて表現。ラスト周辺のもはや原型をとどめぬ健気なプチたちに一番心惹かれてしまいます。20,000円。
Summer Flowers モチーフは夏至に咲く7つの花。そのお花を枕の下に入れてお休みしますと未来のダンナさまが夢に出てきちゃいます♡てな言い伝えがございますとか。13,400円。
Mushroom Stool フィンランドの家具職人によって製作されてますきのこの森スツール。プチきのこ部分は輪投げプレイなどにもうってつけかと思われますの♡ 42,000円。
Moss Moss Stump 佐賀県神埼市で製作されました切り株のガラガラ。ユル〜い筆使いで描かれましたナゾのフェイスに癒やされますの。振るとカラカララ〜てなライトな音が☆ 3,300円。
Trees Lehmusto 8本の木が入れ子になって並べますとプチな森が作れちゃいますつう、ツリーマトリョーシカ。菩提樹の木で製作されてございます。28,000円。

COMPANY

フィンランド人と韓国人2人組のラブリ〜系デザインユニット。2007年より世界の伝統工芸とデザインを融合しますプロジェクト「Secrets of〜」シリーズを展開ちう。今回展示ではロシアンプロジェクトにて製作されましたマトリョーシカの新作たちもお目見え。掲載作品の問合せ/call TEL 03 6825 3733。