〈三越伊勢丹〉の新たなライフスタイルショップ。日常にアートを提案する。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈三越伊勢丹〉の新たなライフスタイルショップ。日常にアートを提案する。

アート性のあるライフスタイルアイテムを展開する〈三越伊勢丹〉の新たなオンラインショップ〈イセタンマート〉が、昨年12月よりスタートした。

コンセプトは「MART(マート)の中にはART(アート)がある」。アート性を感じる日用品やオブジェ、ファッションアイテムを発信する。
〈イセタンマート〉取り扱うアイテムの一例。
日常で身近に「アート」を感じられるアイテムを多く揃える〈イセタンマート〉が、昨年12月よりスタート。百貨店として長い歴史を持つ〈三越伊勢丹〉が、ライフスタイルへの感度が高い人々に対して新たな提案を行う、オンライン型のライフスタイルショップとなっている。

取り扱いブランドには、〈アラビア〉〈イッタラ〉〈バング&オルフセン〉といった北欧のデザインブランドや、〈柳宗理〉や〈ミナ ペルホネン〉、〈エンダースキーマ〉など国外からも人気の高い日本発ブランド、また〈モヘイム〉や〈プエブコ〉など注目度の高い新鋭のブランドが名前を連ねる。

ウェブサイトでは商品を購入できるのはもちろんのこと、注目のブランドやクリエイターにフォーカスした「ISETATN MART特集」や、バイヤーたちが商品の魅力を語り合う連載「MART偏愛会議」などもあり、充実したコンテンツを用意。さらにYoutubeでも発信を行っており、ストーリー豊かなアイテムを暮らしに迎えることの喜びを、映像を通して伝えている。
Youtubeチャンネル〈ISETAN MART MITSUKOSHI ISETAN〉のシリーズコンテンツ「ARTのある暮らし」では、アートを身近に楽しんでいる人々の暮らしのエッセンスを伝えている(左上/鈴木六夏、右上/高橋志津奈、左下/長崎勇平、右下/山本みらい)。
目的に適う品が手に入るのはもちろんのこと、思ってもみなかったアイテムとの出会いがあり、それによってライフスタイルが新たに更新されるーー〈三越伊勢丹〉が長い歴史のなかで提供しつづけてきた“百貨店”ならではのそうした体験を、〈イセタンマート〉はオンラインを通して、新鮮なかたちで表現している。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます