【速報】実写版『きょうの猫村さん』全キャスト発表!! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

【速報】実写版『きょうの猫村さん』全キャスト発表!!

まさかの実写化で2月22日「ネコの日」の話題をさらったミニドラマ『きょうの猫村さん』。猫村ねこを演じる松重豊の姿がインパクト大だったが、いよいよ登場人物10名のキャストも決定!

猫村ねこ 役:松重豊 仔猫のころに離ればなれとなったぼっちゃんに再会するため、村田家政婦に住み込み、犬神家に通う。
「ほしよりこさんの描く世界観が好きで、安易に実写化など考えてほしくないと思うひとりでした」©テレビ東京
©テレビ東京
猫村ねこ 役:松重豊 仔猫のころに離ればなれとなったぼっちゃんに再会するため、村田家政婦に住み込み、犬神家に通う。 「ほしよりこさんの描く世界観が好きで、安易に実写化など考えてほしくないと思うひとりでした」©テレビ東京
©テレビ東京
本誌連載『カーサの猫村さん』でもおなじみの、ほしよりこ作『きょうの猫村さん」。主演の松重豊は身長188cm。では村田の奥さんは? 犬神夫妻は? 尾仁子は……!? 誰もが想像を巡らせたに違いない。

ほしよりこ本人も「原作のことは忘れて、キャストが豪華なドラマを楽しみましょう」とコメントしたように、ミニドラマの枠に収まらないゴージャスな俳優陣を、コメントとともにご覧あれ!

・猫村さんの大切な人

ぼっちゃん 役:濱田岳 ひとりぼっちだった猫村さんを拾い可愛がってくれた最愛の恩人。親の都合で外国に行くことになり、猫村さんとは離ればなれに。
「松重さんの猫村さんに、参加できる事をとても嬉しく思っています。小さな少年の役という事で、とても不安に思っていましたが、松重さんのお姿を拝見し、なんの根拠もないですが、不安を和らげていただきました。大好きな大先輩です。そんな、松重・猫村さんに愛される少年を一生懸命、チャレンジしたいと思います。よろしくお願いします」©テレビ東京・©ほしよりこ/マガジンハウス

・家政婦紹介所で出会う人たち

村田の奥さん 役:石田ひかり 村田家政婦紹介所の代表。猫村さんのために預金口座を開設したりアドバイスしたりと温かく面倒をみている。
「とにかくとにかく、ほしさんの世界のファンです! 働き者の猫村さんの健気さ、可愛らしさは、主婦でもあるわたしのバイブルです。もちろん猫村さんを演りたかったけれど、松重さんには敵いません! 村田の奥さんも大好きなキャラで、カーラーにネグリジェにケープという扮装が可笑しくてたまらず、夢心地でした。原作の村田の奥さんの味わい深さは出せてないと思いますが、いい役をいただけて幸せです。ずーっと続いてくれるといいなと思っています! どうぞお楽しみに!」©テレビ東京・©ほしよりこ/マガジンハウス
山田さん 役:市川実日子 村田家政婦紹介所で住み込みで働く家政婦仲間。猫村さんに親切で、よき話し相手。
「お話を聞いた瞬間、松重豊さんってどなただろう? と思ったくらい、脳みそが追いつきませんでした(笑)。これはミラクルだと思いました。なが~くて可愛らしくて、時々おじさんな松重・猫村ねこさん。毎週、2分半会えるのが楽しみです」©テレビ東京・©ほしよりこ/マガジンハウス
村田の奥さん 役:石田ひかり 村田家政婦紹介所の代表。猫村さんのために預金口座を開設したりアドバイスしたりと温かく面倒をみている。 「とにかくとにかく、ほしさんの世界のファンです! 働き者の猫村さんの健気さ、可愛らしさは、主婦でもあるわたしのバイブルです。もちろん猫村さんを演りたかったけれど、松重さんには敵いません! 村田の奥さんも大好きなキャラで、カーラーにネグリジェにケープという扮装が可笑しくてたまらず、夢心地でした。原作の村田の奥さんの味わい深さは出せてないと思いますが、いい役をいただけて幸せです。ずーっと続いてくれるといいなと思っています! どうぞお楽しみに!」©テレビ東京・©ほしよりこ/マガジンハウス
山田さん 役:市川実日子 村田家政婦紹介所で住み込みで働く家政婦仲間。猫村さんに親切で、よき話し相手。 「お話を聞いた瞬間、松重豊さんってどなただろう? と思ったくらい、脳みそが追いつきませんでした(笑)。これはミラクルだと思いました。なが~くて可愛らしくて、時々おじさんな松重・猫村ねこさん。毎週、2分半会えるのが楽しみです」©テレビ東京・©ほしよりこ/マガジンハウス

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます