一瞬で別世界へと誘う〈イソップ〉の香水3種が発売に! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

一瞬で別世界へと誘う〈イソップ〉の香水3種が発売に!

オーストラリア発の人気スキンケアブランド〈イソップ〉から、香水3種が発売に。「此処ではないどこか」をコンセプトにした、一瞬にして別世界へと誘ってくれる唯一無二の香りに注目だ。

7月5日より発売になるオードパルファムコレクション「アザートピアス」。
《ミラセッティ》《カースト》《エレミア》の3種。各50ml、各21,450円。
その使い心地のよさと洗練された世界観で人気を博しているオーストラリア発のスキンケアブランド〈イソップ〉。最先端の研究を重ね、厳選された自然由来の成分でつくられる商品は、年齢や性別を超え、多くの人を魅了している。そんな〈イソップ〉から2021年7月5日に新しい香水3種が発売になる。

〈イソップ〉の香水の開発は、世界観や情景など、多くのインスピレーションを得るところから始まる。成分は繊細に香りを残すように調合され、ほかの製品とも調和を成すように時間をかけて作り込まれる。これまで《マラケッシュ インテンス》にはじまり、《タシット》《ヒュイル》《ローズ》と少しずつラインナップを増やしてきた。

今回、オードパルファムコレクション「アザートピアス」として新たに3種が加わった。これは「此処ではないどこか」というコンセプトで、別の空間が存在するという概念に着想を得て作られ、《ミラセッティ》《カースト》《エレミア》の香りが誕生した。この3種の香りが誘う世界観がストーリーのようにつながっているのも特徴だ。
それぞれの香りの世界観を築くにあたり、デジタルアーティストのケオラが、先端技術を駆使し、ビジュアルで表現。《ミラセッティ》の香りが表す「船」のイメージ。
《カースト》の香りが誘う「海岸」の世界観。
《エレミア》の香りが表現する「荒廃の地」。
《ミラセッティ》は、「船」をイメージした香り。航海に出たときの海の静けさや荒れ狂う大波、漂う古木などの香りを表現している。ウッディな香りのなかに、ほのかにスパイシーさが漂い、静と動が融合した自然の力強さを感じさせる。

ミネラルやスパイスの躍動感あふれる香りの《カースト》が表すのは「海岸」。「船」で海を渡ってたどり着いた海辺に打ち寄せる荒波と、それにより彫り刻まれた海岸の情景を想起させる。

《エレミア》は「荒廃の地」にインスパイアされた香り。「海岸」から足を踏み入れた地の、自然の生命力と停滞した文明が共存する世界を表現。グリーンとシトラスの香りにほんのりムスクが重なる。

それぞれの香水は、香りを何層にも重ねたような複雑な深みがあり、時間とともに表情を変える。その繊細でポエティックな香りが、〈イソップ〉が描く世界観を立体的に際立たせ、実際にそこにいるかのような気分にさせてくれる。一瞬にして別世界へと運んでくれるオードパルファムコレクション「アザートピアス」。これまでにない香り体験を味わってみてはいかがだろう。

オードパルファムコレクション「アザートピアス」

《ミラセッティ》《カースト》《エレミア》の3種。各50ml、各21,450円。〈イソップ〉の直営店、百貨店カウンター、オンラインショップ、一部取り扱い店で7月5日より発売。TEL 03 6271 5605。

会員プログラム

登録者数12,000人突破!

建築家のアトリエ見学/名作家具プレゼント/限定メールマガジン…すべて無料。

建築家のアトリエ見学に、名作家具プレゼントも。

いますぐ登録!