コム デ ギャルソンの新たな空間が誕生。 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

コム デ ギャルソンの新たな空間が誕生。

銀座の〈ドーバー ストリート マーケット〉の7階がアートスペースへと生まれ変わりました。

〈ドーバー ストリート マーケット ギンザ〉7階にオープンした、〈コム デ ギャルソン〉が提案する新しい空間〈ビブリオテカ〉。これまでガランとした空きスペースになっていたエスカレーターまわりが、アートな空間へと変化した。とはいえ、行き来自由の通り道でもあるため、気負うことなく一流のアートやアートブックに触れることができる。
アクリルボックスに入れて展示。
第1弾となる展示は、古書を扱う〈リムアート〉代表の中島佑介さんがセレクトしたもので、フランス・パリの出版社トルーカによる、リミテッドエディションの写真集。通常本と共に制作することが多いが、オリジナルのプリントが添えられたりなど、アーティストの仕事が直接生かされるので、通常本と比べると、豪華な仕様に。

そのため価格もかなり高価だが、それでもオリジナルの作品と比較すると低い価格に設定されているため、これらリミテッドエディションは、ファインアートと書籍の間をつなぐコレクターズアイテムとしても人気が高い。

日本ではまだ、まとまって見られる場所が少ないので、この機会にぜひ訪れたい。
会員プログラム

登録者数12,000人突破!

建築家のアトリエ見学/名作家具プレゼント/限定メールマガジン…すべて無料。

建築家のアトリエ見学に、名作家具プレゼントも。

いますぐ登録!