〈イソップ〉新店舗が自由が丘に登場! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈イソップ〉新店舗が自由が丘に登場!

1960年代に建てられた共同住宅に、日本で27店舗目となるショップがオープンした。内装を手がけたのは、フランスの建築家集団〈シグー〉。

新店舗〈イソップ 自由が丘店〉。
意匠に富んだ店の内装が話題呼ぶスキンケアブランド〈イソップ〉が自由が丘に新たなお店をオープンした。内装を手がけたのは、世界中にユニークな店舗空間を出現させているフランスの建築家集団〈シグー〉。1960年代に建てられた共同住宅の1階に構えた新店舗は、彼らとのコラボレーションによって生まれた世界で11番目の店。気になる店内は、元あったコンクリートの壁を白く塗装し、テクスチャーをそのまま残すことで建物が経た時代を残した。その壁を寄り添う棚はレジン製で“線路”を彷彿させるデザイン。ここにブランドの全製品が、ラインナップしている。そして店内の中央に設置されたシンクは、屋上にあった共同の洗い場からヒントを得たもの。日本の洗い場を現代的に解釈している。古いものを再構築し、新たな発想を生み出す〈シグー〉が手がけた世界観を体感しながら、心地良いスキンケアアイテムをゲットしよう。

〈イソップ 自由が丘店〉東京都目黒区自由が丘1-25-12 TEL03 6421 1877。11時〜20時。不定休。