〈京の温所 岡崎〉に石本藤雄展 in京都を記念した特別宿泊プラン! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

〈京の温所 岡崎〉に石本藤雄展 in京都を記念した特別宿泊プラン!

〈ワコール〉が展開する京町家を活用した宿泊施設〈京の温所 岡崎〉では、3月9日より京都の細見美術館で開催される『石本藤雄展 マリメッコの花から陶の実へ -琳派との対話-』と連動した期間限定の宿泊プランが登場。石本デザインの羊羹やポストカードも付いてきます!

フィンランドで〈マリメッコ〉のテキスタイルデザイナーとして活躍し、現在は〈アラビア〉のアート部門で陶芸家として活動を展開している石本藤雄。世界中にファンを持つ彼の巡回展『石本藤雄展 マリメッコの花から陶の実へ -琳派との対話-』が3月9日より京都で開催される。それを記念し〈京の温所 岡崎〉では、石本が手がけた陶の作品が展示される他、展覧会の招待券と彼がパッケージをデザインした羊羹、ポストカードが付いたスペシャル宿泊プランを企画された。

〈京の温所 岡崎〉は、京町家をリノベーションした一棟貸しの宿泊施設。長期滞在を想定したダイニングキッチンやキッチンツールや花器をはじめとする日用品を用意し、能動的に京都での日常を楽しむきっかけを随所に備えることで、より鮮明な旅の記憶として残るひとときが過ごせる空間だ。周囲には、平安神宮や美術館など京都を代表する観光名所が立ち並ぶ市内観光の起点としてもアクセスの良いエリアに位置。「石本藤雄展」の細見美術館へも徒歩5分という立地だ。展覧会を堪能するとともに、春の京都を旅しに訪れてみてはいかが?
長期滞在を想定したこだわりのダイニングキッチン。
石本がパッケージデザインをした羊羹。
石本がパッケージデザインをしたポストカード。
長期滞在を想定したこだわりのダイニングキッチン。
石本がパッケージデザインをした羊羹。
石本がパッケージデザインをしたポストカード。

〈京の温所 岡崎〉アートを愉しむ宿 特別プラン

京都市南区西九条北ノ内町6 ワコール新京都ビル1F TEL075 556 0156。3月9日~4月21日。一棟52,840円~。人数と時期により変動する。また、展覧会の開催を記念して、〈ワコールスタディホール京都〉では、3月9日の15時より、石本藤雄を招いたオープニング記念トークを実施予定している。