DESIGN
LIFE@PET | 家も事務所もいつでも一緒。
August 13, 2015 | Design | LIFE@PET | photo_Megumi Seki editor_Rie Nishikawa
村から来ました。僕、むらです。
むら 雑種 ♂ 1歳
シルキーブラックの毛並みとひときわ長いしっぽが魅力のむらは、長嶋りかこさんの実家(茨城)のある村からやってきた。長嶋さんが独立して落ち着いてきたタイミングだった。実家でも黒猫を飼っているからどうしても黒猫がよかったという。リュックにもなる猫用キャリーにおとなしく入って一緒に通勤。デスクの上のキャリーでお昼寝するのが定位置だ。事務所は来客も多いので、お客さんが大好き。即座に猫好きを見分け、ターゲットを定めて甘え始める。苦手なのはひとりのお留守番。ちょっと買い物に出たときも玄関で鳴いて待っているのだとか。まだまだ甘えん坊さんですね、むらくん。
Loading...