年末年始のギフトにしたい、パッケージが美しい“おだし”10選。 | ページ 6 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

年末年始のギフトにしたい、パッケージが美しい“おだし”10選。

日本人の日々の食生活になくてはならないアイテム、おだし。手軽にひけるだしパックから、無添加タイプ、伊勢海老や鶏節などを使ったものまで。お世話になった方へのお歳暮や新年のご挨拶に喜ばれる、パッケージデザインにもこだわった逸品をセレクトしました。

●新年を華やかに彩る、贅沢な味わいと香り。

8g×15袋1,944円(税込)。問い合わせ TEL 0596 63 5135。
エビパウダー、昆布、粉末醤油、食塩、なたね油などをブレンド。化学調味料、保存料無添加。ほかに、野菜だし、和風だしもある。
ゑびや《伊勢海老だし》

パッケージを開けた途端に、甘く芳醇な海老の香りが立ちのぼる。伊勢海老をパウダー加工して、北海道産の昆布、粉末醤油などをブレンドしているため、仕上げに少し味を整えるだけでも、このままでもOK。煮出してお正月のお吸い物に用いれば、手軽に華やかな一品が完成する。また、袋をやぶって調味料としても利用価値大! チャーハン、パスタなどの炒めものがおすすめ。年内発送分の受付は12月20日まで、翌年は1月6日から注文受付開始。

公式サイト

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます