雨の日のお出かけが楽しくなる! 長く愛用したいビニール傘10選。 | ページ 2 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

雨の日のお出かけが楽しくなる! 長く愛用したいビニール傘10選。

今年の梅雨は、とっておきのビニール傘でお出かけしてみませんか? デザイン傘からロイヤル御用達まで、あえて選びたいビニール傘を集めました。

●コンビニ傘の革命児! 柴田文江によるデザインの《+TIC LITE》。

《+TIC LITE》。親骨の長さ65cm。1,000円。一部のセブン−イレブンで購入可能。株式会社サエラ TEL 03 5793 8955。
多くのビニール傘は白や透明だが、細かいボーダーの密集によりニュートラルなグレーカラーを表現。誰もが使いやすい色だ。
石突の形状を平らにし、ストッパーの突起をなくしたことで安全性にも配慮。壁に立てかけるときも安定感が増す。
ハンドルやシャフト、骨、石突まで全てがプラスチック製のため、錆びることがない。
プロダクトデザイナーの柴田文江がデザインしたコンビニ傘。2019年3月に発売され、一部のセブンイレブンで購入することができる。「さびない、つよい。長くつかえる傘」として、全てのパーツに強化プラスチックを採用。伸縮性や耐久性に優れており、強い風でぐにゃりと曲がってしまっても折れにくい仕様だ。“傘の使い捨て”の消費構造を変える、サスティナブルなビニール傘がコンビニで手に入るのは嬉しい。傘では希少なグッドデザイン賞(2018年度)も受賞している。

公式サイト

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます