まるでホテルのラウンジ!?〈ユニオンテック〉の新オフィスが完成。 | ページ 2 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS facebook-a facebook instagram line twitter youtube

まるでホテルのラウンジ!?〈ユニオンテック〉の新オフィスが完成。

“空間トータルプロデュース会社”を名乗る〈ユニオンテック〉の新本社は、職人技がたっぷりと詰まった空間が広がるユニークなスペースだ。……そんなニュースを聞きつけて、昨秋移転したばかりのオフィスに潜入取材を試みた。

待ち合いスペースは、あえて対面にせず、ベンチの高さも60cmに統一。カジュアルな気分で雑談ができるようにと考えた。
こうした意識から、ユニオンテック新オフィスの会議室や待ち合いスペース、プレゼンテーションルームなどは、あえて堅苦しいものにはせず、リラックスしたムードのなかで豊かな対話が生まれるようなしつらえに。地上40階という立地だけに、窓から絶景を眺めながらのミーティングは会話もさらに弾む。

新オフィス、そして〈UT SPACE〉の立ち上げを機に、ユニオンテックはこれまで以上にオフィス空間の創造に注力していきたいと考えている。
個々人のワークスペースを確保しながら、他部署間での自由なディスカッションが生まれるように、中央にはフリーデスクを設置。奥に見える〈クリエーションラボ〉は、スタッフがリフレッシュしたり、アイデアを熟考したいときに使うスペース。

ユニオンテック

東京都新宿区西新宿3-20-2
東京オペラシティタワー40F TEL 03 6300 4357。公式サイト