LAの〈bfgf〉が日本上陸。スタジオを訪問しました! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS facebook-a facebook instagram line twitter youtube

LAの〈bfgf〉が日本上陸。スタジオを訪問しました!

LAの人気ブランド〈bfgf〉を立ち上げたリリアン・マルティネスに会いに行きました。

インスタグラムを通して世界中にファンを持つLAのブランド〈bfgf〉。印象的な葉、バナナ、バスケットボール、有名スポーツブランドのロゴや国民的キャラクターなどが共存するユニークで神秘的な作風について、ブランドを立ち上げたリリアン・マルティネスに話を聞きました。

Q 〈bfgf〉の名前の由来は?

「boyfriend」と「girlfriend」を略したもの。ブランドとして男女問わずユニセックスなプロダクトを制作しているし、響きも面白いし覚えやすいかな、と思って。

Q 始めたきっかけは?

大学では写真を学んでいたんだけど、卒業するころに「触れて感じることができるもの」を作る仕事がしたいと強く思うようになって。そこからほぼ独学で、テキスタイルをデザインしたり、服やバッグのパターンを作るようになったの。働き方や制作したいものがようやくわかり始めたときだったから、手探りのスタートだったわ。

Q ブランドのコンセプトは?

〈bfgf〉は人が多くの時間を過ごす「家」とその人自身の「身体」のために、機能的で手に取りやすいアート作品を紹介するブランドよ。特に「家」の中では、快適さや美しさがとても重要。だから、生活に欠かせないブランケットやクッションを作るようになったの。