ilove.cat:映像作家・島田大介☓しらす— 作家を魅了するハチワレ柄 | ページ 2 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

ilove.cat:映像作家・島田大介☓しらす— 作家を魅了するハチワレ柄

Perfumeやサカナクションなどのミュージッククリップをはじめ、CMなどでも活躍する映像作家の島田大介さんは、1歳半になるスコティッシュフォールドのしらすさんと暮らしています。猫は映像や写真に撮りたくなる対象だと語る島田さん。クールでやんちゃなしらすさんとの、猫がいる日々について伺いました。

Q しらすさんが子猫の頃は、Instagramなどで猫界隈がざわつくくらいイケメンで話題になりましたよね。

周りの猫好きの人たちに声をかけられることは多かったです。僕自身は、子猫の可愛さというよりも、ハチワレ柄とグレーの色味が好きで。黒よりも柔らかくって、いい色だなっていつも眺めています。

クールな距離感

Q 猫と暮らし始めて大変だったことは?

病気もせずに、本当に手がかからないんですよ。猫ってこんな楽なんだなと。以前、犬を飼っていたことがあるのですが、やっぱり猫のほうが飼いやすいですね。ただ、思ったほど懐かない。クールなんですよ。家で二人きりで仕事をしていても、全く気を使わなくていい。たまーに、机にドン! って乗ってくることがあるのですが(笑)、そういう時はお腹が空いているだけ。基本的には別々の時間が流れている感じです。

Q 言葉は理解していると感じますか?

全然、理解していないですよ。通じ合えてないわけではないのですが、わかっていたとしても、わざと聞いてないフリする(笑)。自分のリズムで生きているから、完全にマイペースなタイプです。唯一甘えてくるのは、お腹が空いた時くらい。触られるのも嫌いで、抱っこした後はその部分を舐めて毛づくろいし直しています。少し潔癖なのかもしれませんね。
会員プログラム

登録者数12,000人突破!

建築家のアトリエ見学/名作家具プレゼント/限定メールマガジン…すべて無料。

建築家のアトリエ見学に、名作家具プレゼントも。

いますぐ登録!