ilove.cat:グラフィックデザイナー・田部井美奈×だんご | ページ 2 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

ilove.cat:グラフィックデザイナー・田部井美奈×だんご

グラフィックデザイナーとして、広告や書籍、雑誌『GINZA』などで活躍する田部井美奈さんは、愛猫・だんごさんと暮らしています。くるりんとカールしたクセっ毛がキュートなだんごさんの魅力について伺いました。

Q なるほど。でもなぜ、飼う決断を?

しばらく残っていたので、私たちのところに来る子なのかなって思ったんです。あと私はもともとグレーっぽい色の猫や、単色の色の猫が気になっていたのですが、夫も猫好きで、彼は幼少の頃に初めて飼った猫がハチワレの柄の子だったのもあり、ハチワレの猫が大好きで、私よりもだんごさんにぞっこんだったので決めました。
Q 家に来た時はどんな様子でしたか?

2日間くらいは閉じこもっていましたね。ブリーダーさん宅から、いきなり見知らぬ人たちの家に来たので当然だと思いますけど。でも3日目の朝に本棚の本と本の隙間にうずくまっていただんごさんの顔に、猫じゃらしを近づけたら、その体制のままゴロゴロ言っていて、もう大丈夫だと思いました。2日間は心配で仕方無かったので、とてもうれしかったのを覚えています。
Q そもそも猫と暮らすのは初めだったのですか?

夫は飼ったことがあったのですが、私はずっと犬と暮らしてきました。犬派でしたが、猫にも興味はあって。わざわざペット可の物件に引っ越して、素敵な猫と出会うの時がくるのを待っていました。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます