ほぼ日『生活のたのしみ展』、2020年はいつ、どこでやる? | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

ほぼ日『生活のたのしみ展』、2020年はいつ、どこでやる?

『生活のたのしみ展』は、さまざまなアーティストや目利き、ブランド、ショップ、企業などと〈ほぼ日〉が一緒に作るお買い物イベント。2020年は過去最高となる3回の開催が決定!

2017年に初開催した『生活のたのしみ展』は、年数を重ねるごとに店舗数や会期が拡大中。

ワークショップやアトラクション、ミニライブなど、お買い物以外の楽しみを充実させることで “期間限定の商店街” から “街のフェス” へと変化しつつある。

一番の特徴は、『たのしみ展』ならではのユニークな切り口で集まった店舗の数々だ。欲しいけれどなかったもの、「よくこんなもの見つけてきたね」というもの、作家の貴重な一点ものなど…。魅力的なものがあふれるそのさまは、まさに“生活にまつわるたのしみ”を一挙に集めた展覧会のよう。見て回るだけでも楽しめること間違いなし。

■生活のたのしみ展 in FASHION WEEK 丸の内おしゃれ大作戦

3月27日〜29日開催。服や雑貨、おいしい食べもの、レアでお得なグッズなど、ファッションを中心選びぬかれた約30のお店が並ぶ。ほぼ日「初」のブランドもたくさん登場。これまでの『たのしみ展』とはひと味違うワクワクが待ち受ける。

■最大規模の生活のたのしみ展 in 西新宿

6月1日〜7日開催。高さ25mのガラス張りの天井を有する、広い新宿住友ビルの三角広場を舞台に、史上最大規模で行う。王道のお店はもちろん、空間をダイナミックに使った催し物やワークショップも開催予定。足を運ぶだけで毎日違う楽しみ方がある、「これぞたのしみ展だ!」感じられるラインナップを準備している。

■旅の生活のたのしみ展 in 九州

10月7日〜11日、『たのしみ展』初の九州開催。博多駅前広場がイベントの中心地だ。さらに九州以外の人々に向けて、温泉、おいしい空気とごはん、お酒、『たのしみ展』のお買いものを詰め込んだスペシャルな列車ツアーを計画中。秋の旅は九州でいかが?

『生活のたのしみ展 in FASHION WEEK 丸の内おしゃれ大作戦』
東京都千代田区丸の内2-4 丸の内マルキューブ1階、3階回廊。3月27日〜29日。

『最大規模の生活のたのしみ展in 西新宿』
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 三角広場。6月1日〜7日。

『旅の生活のたのしみ展in 九州』
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅前広場。10月7日〜11日。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます