デヴィッド・リンチがタイピングのコーチに!? | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

デヴィッド・リンチがタイピングのコーチに!?

デヴィッド・リンチのキャラクターがタイピングを教えてくれるゲームが登場。“タイピング・ウィザード(タイピングの魔法使い)”を目指し、熱中していると……。

カルトムービーの帝王、デヴィッド・リンチがタイピングを教えてくれる『David Lynch Teaches Typing』というゲームが、突如、ネット上に現れた。「ゲームをクリアすれば、あなたはタイピング・ウィザードだ」という前置きの後、ホームキーのポジショニングから、スピーディな指の運び方まで丁寧に教えてくれる。やることは単純作業の繰り返しだけど、レトロなデザインと監督のミステリアスな語り口にのせられて、気づけば、ゲームにのめり込んでしまう。意外にも実用的と思ったのも束の間……。あのデヴィッド・リンチがこのまま終わるはずがない。ゲーム終盤に、ある “仕掛け” が隠されている。どんなトリックが、いつ現れるかはプレイしてからのお楽しみ。

制作したのはロサンゼルス在住のクリエーター、ライノ・シチュー。サイトから体験版を無料ダウンロードできるから試してみよう!