谷尻誠と谷尻直子がSpotifyでデザインする、音のある暮らし。 | ページ 2 | カーサ ブルータス Casa BRUTUS

谷尻誠と谷尻直子がSpotifyでデザインする、音のある暮らし。

人気アーティストの最新作から伝説の名曲名盤まで、世界中6,000万曲以上の音楽を楽しめるストリーミングサービスSpotify。「遅ればせながら、Spotifyの楽しさにハマっています」と話す、建築家の谷尻誠と料理家の谷尻直子夫妻のミュージックライフに迫ります。ふたりがつくったプレイリストも公開!

●Spotifyって何? 音楽のある暮らしを楽しむために。

Spotifyとは?──世界各国のアーティストによる音楽やポッドキャストにいつでも好きな時にアクセスして様々なデバイスで楽しめるストリーミングサービス。自分で作成したプレイリストだけでなく、友人や家族のプレイリストや、音楽の目利きであるSpotifyのエディターがつくった気分やシチュエーションに合わせたプレイリストなども楽しめる。また、AIが利用者の好みに合う音楽を薦めてくれるパーソナライズ機能も充実。気に入った曲やプレイリストはInstagramやTwitterなどSNSでも簡単にシェアできる。

Spotifyには、無料でもすべての楽曲を楽しめるフリープランと、有料のプレミアムプランがある。プレミアムプランは再生中に広告が入らず、好きな曲順で音楽を楽しめるほか、楽曲をダウンロードすればオフラインでも再生でき、さらには音質も選べるのが大きな特徴。他にも、音楽再生中スマホなどの画面に歌詞を表示できたり、ボーカル音量を調整してアーティストと一緒に歌える……などSpotifyには音楽好きにとってうれしい機能も満載!

●谷尻夫妻も楽しむプレミアムプランの魅力とは? 今なら3か月無料体験も!

有料のプレミアムプランにはライフステージにあわせた4つのプランがある。まず基本的なPremium Standard(1か月980円)の特徴は、① 自由な順番で好きな音楽を聴け、スキップも無制限。② 再生時に広告が入らない。③ 環境に合わせた4段階の音質を選べ、より高音質で聴くことも可能。④ 楽曲をダウンロードしてオフラインでの再生が可能。Wi-Fiが確保できない移動中に聴くことができ、スマホなどのデータ通信量も気にせず楽しめる。

このほか、Spotify Premium DUO(同じ家に住んでいる2名まで利用することができる。月額1,280円)や、Spotify Premium Student(高等教育機関に在籍する学生向けの月額480円プラン)、そして谷尻夫妻も利用しているSpotify Premium Family(月額1,480円)がある。Familyプランは同一住所なら最大6つまでプレミアムアカウントを作成できるプラン。ファミリープランのメンバー全員がよく聴く音楽を組み合わせたプレイリスト “Family Mix” をつくったり、子ども向けアプリSpotify Kidsを使ったりできるのが特徴。Spotify Kidsは各家庭の判断で露骨な表現を含むコンテンツなどを再生できないようにフィルター設定することも可能。

●今ならプレミアムプランが、3か月無料でトライアル体験ができる。詳しくは上記の公式サイトから。

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます