【会員限定】《イームズ エレファント》をプレゼント! | カーサ ブルータス Casa BRUTUS
受付中
応募期間 2020.5.13-6.16
終了しました

【会員限定】《イームズ エレファント》をプレゼント!

イームズ夫妻がかつて娘に贈った、チャーミングな象のオブジェです。

《イームズ エレファント》27,000円。今回はブラックをプレゼントします。
1940年代にチャールズ&レイ・イームズが3次元のプライウッドの成形技術を開発し、その技術を駆使して、様々なチェアやテーブル、オブジェを作成していた時期に生まれたのが、この《イームズ エレファント》。しかし、当時の技術では滑らかな曲線の表現が難しかったため製品化にはいたらず、プロトタイプが当時14歳の娘に贈られるのみとなった。

その後、2007年の限定生産を経て、2017年についに製品化。その際に約半分の大きさの《イームズ エレファント スモール》もラインナップに加わっている。

頭と胴の2つのパーツから成るシンプルなつくりでありながら、優美な曲面によって独特の大らかさ、愛らしさが表現された象のオブジェ。部屋に招き入れれば、心和むことまちがいない。

《イームズ エレファント》をプレゼント!

当選人数:1名
プレゼント商品:《イームズ エレファント》
締め切り:2020年6月16日
発表:厳正なる抽選の上、発表は発送をもって代えさせて頂きます。

※ご応募にはCasa iDへのご登録が必要です

AIがあなたにおすすめ

※過去の記事も表示されます